本文へ移動
湖北水道企業団
水道事業を行う為に
設立された企業団です。

「お客様」へのお知らせ

漏水調査のお知らせ
2023-06-20

漏水調査を実施しています

 湖北水道企業団では、漏水の早期発見のため、道路や各ご家庭の宅地内の地下に埋設されている水道管の漏水調査を実施しています。 
 この調査において、調査員が浄水器の販売や給水管(建物内等)の清掃サービスなどのあっせんを行うことは一切ありません。
 また、調査員は必ず湖北水道企業団発行の「写真付身分証」を携行しております 不審と思われた場合は、身分証の提示を求めてください。

 ※ご不明な点がございましたら、湖北水道企業団までお問い合わせください。

   
調査区域
  湖北水道企業団の給水区域(旧石岡市・旧玉里村地域)全域にて調査を実施いたします

調査予定期間
 令和6年3月頃まで 

調査方法
【戸別音聴調査】
 宅地内にある水道メーターや止水栓で、機器を使用して漏水の有無を調査します。調査員が宅地内に立ち入り、調査をさせていただきます。
 調査を始める前には、必ずお声掛けをさせていただきます。また、ご不在の場合でも、庭先等で調査が可能な場合には調査を実施させていただきます。
 また、この調査は企業団の費用で実施していますので、お客様に調査費用を請求することはありません
 ご理解とご協力をお願いいたします。
 
【路面音聴調査】
 漏水探知機を使用し、道路上にて漏水の有無を調査いたします。
 この調査で調査員が宅地内に立ち入ることはございません。

  
調査業者

 株式会社ゼロサポート 埼玉支店
 埼玉県さいたま市中央区円阿弥6丁目1番22号 カーサ花梨101号室
 電話048-755-9871(土・日・祝日は休業)

お問い合わせ先

 湖北水道企業団(施設課 管理グループ)
 茨城県石岡市田島2丁目6-4
 電話0299-24-3232

下記の翻訳サービスは、Googleが提供するWebベースの自動翻訳サービス、GoogleTranslationによって翻訳されています。
翻訳システムは100%正確ではないことに注意してください。

英語(English)简体中文韓国語
TOPへ戻る